fc2ブログ

少し早めの3本目交換

ご無沙汰しております。
皆様のブログはちょこちょこと拝見させて頂いております。
いつも読み逃げどうかお許し下さい。

今年も後、2ヶ月弱で終わります。
年明けに実家へ引っ越しです。
我が家のマンションに親と入れ替わりになります。
親と話し合い引っ越しは来年2月下旬~3月上旬頃ではないかなと思います。
来年の4月から娘たちを地元の保育園に入園させるのでそれまでには引っ越せれば問題ありません。

一番心配は幼虫です。
運搬時の振動が物凄く心配です。
一番寒い時期での引っ越しとなるのでそれだけでも救いでしょうか。


さて、今年は♂何頭か4本返しを行います。
理由はだたやりたいだけです(笑)
交換するにはもったいないほど菌糸の状態は物凄く良いですが2本目投入から2ヶ月ちょっとで何頭か交換してみました。

5番-11 ♂83.5×♀50.5 使用菌糸S5
14.06.05
14.09.07 35.0g
14.11.12 38.9g


4番-9 ♂83.5×♀53.3 使用菌糸S5
14.06.05
14.09.07 31.0g
14.11.12 37.2g


2番-24 ♂82.4×♀50.0 菌糸S5
14.06.03
14.09.07 35.3g
14.11.12 37.0g


ほんの数頭しか交換してませんが神長さんのS5は良い感じです。
他、S3の方でも数頭交換しましたが2本目交換時26g台でも30upは出てます。

全体的に良い経過ではないかと思います。血統が素晴らしいので当たり前ですね・・・。
他、交換して良いのが出ればですがご報告させて頂きます。

本日より3本目用の菌糸を詰めてます。
さて、引き続き詰め作業頑張ってきます。

11/15追記
gold757さんと幼虫トレードさせて頂きました個体からです。
8番-02 ♂83.0(1210)×♀53.3(1210) 菌糸S5
14.06.15
14.09.15 32.0g
14.11.14 37.3g

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!

絶好調ですね♪
40gUpも出るんじゃないですか(^-^)
ただ引っ越しは心配ですね。
幸運を祈ります(^人^)

こんばんは!

笑いが止まりませんね~(笑)
このまま、あとに続くようにがんばります!
引っ越しは、ちょうど冬温度だとおもいますが、なるべくボトルに刺激与えないようにしてください。
幼虫の為ではなく、すぐキノコが生えてきますよ!

トシクワさん、こんばんわ

今の所、絶好調ですが本当に引っ越しは心配です。
なるようになるでしょう(苦笑)
そんな状況でも85upは出したいですがどうでしょうかね〜

タケセイヨウさん、こんばんわ

そうでした(汗)
キノコの存在を忘れてました。
振動を少しでもなくすようにしないといけないですね。
温度差もですよね。
キノコまみれは勘弁したいです。

素晴らしい!

凄い順調じゃないですか〜
今年はS5が良さそうですね。
というかS5がhinamaxさん家の環境に合ってるのではないでしょうか^^
しかし引越しとは…(>_<)
完品ドデカ個体を期待してますよ♪

kuwakobitoさん、おはようございます。

S5は本当に体重が載ってくれます。
せっかく今のブリードルームの環境にも慣れてきたと思ったら引っ越しです(苦笑)
こればっかりはしょがないと自分に言い聞かせるしかないです。

来年、そんな中でも大きい個体をだしたいです!
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

22年度系統図
23年度系統図
能勢YG血統系統図
能勢産SR血統系統図
22年度管理表
生体販売
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

公式LINE
友だち追加
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター