スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末からペアリング開始です。

本当に暖かくなってきましたね。
我が家の周りの桜の木も、咲いてきました。8分あたりでしょうか。

今期使用しない種親以外の成虫達はまだ屋外に置いているままですが起きてるかもしれません。
そろそろ確認することにしましょう(笑)

加温も終わりMAXの温度に達しました。MAXにして5日程が経ちました。
加温途中で暴れたのは♂2頭のみで、交換しましたが1頭は体重増でもう1頭は体重は変わらずキープしてました。
蛹室作成で動いている幼虫はいますが、いかにも暴れています的な幼虫はいませんがどうなることやら。
このままそっと羽化までいってほしいですね。

今期種親も起きてガツガツゼリーを食べてます。

我が家のブリードルームですが、温度差をよりなくすようにある細工をしました。皆さんもされてるかもしれません。
試行錯誤で思いついた事はすぐするようにしてます。嫁さんもあきれてます(苦笑)
マンション生活も今年いっぱいで引っ越しするのですが、今年いっぱいは様子を見てどのようになるのか良好であれば実家に戻ってブリードルームを作る予定ですので同じようにしたいと思います。
年明けに実家に引っ越してマンションには入れ替わりで親が住むので、虫達を移動したらバルサンたいて、部屋を綺麗にしてさようならです(笑)


話がそれてしまいましたがペアリングも今週末からです。
ライン変更はなく先日紹介させて頂いた通りでいきます。
もしかしたらラインが増えるかもです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

先日大阪に行ったのですが、サクラの開花状況で距離を実感しますね。
こちらのサクラは散り始めました…

いよいよスーパー種親の出番ですね^^
ライン増って事はさらに凄い補強を検討中ですか?(笑)
それもOKでしょう^^

はじめまして。

はじめまして。Goshinと申します。
いよいよペアリングみたいですが88同腹活躍期待できそうですね。
凄い種親なので注目しています。

kuwakobitoさん、こんにちわ。

いえいえ。補強ではなく種♀は自己ブリ個体からです。
種♂は我が家にいる今年で3年目の個体なので、ペアリングまでに★にならないよう願うのみです…

Goshinさん、こんにちわ。

はじめまして。
コメ、ありがとうございます。

補強させて頂いた2♂は物凄く期待してます。
ですが、幼虫を見るまではヒヤヒヤしてます(笑)

お互い良いスタートをきりたいですね!

たびたびすみません。

こんばんは。
勝手にリンクさせてもらいましたが、大丈夫でしょうか?
もしよかったら相互リンク宜しくお願いします。

Goshinさん、こんばんわ。

全然、勝手にリンク大丈夫ですよ。
当方もリンクさせて頂きます。

今後共、宜しくお願い致します。

こんばんは!

シーズンスタートしましたね!
hinamaxさんの活躍が楽しみです。
年明けに引っ越しなら、幼虫たちも冬温度なので、気にならないとおもいますよ!

タケセイヨウさん、おはようございます。

2014年ブリードシーズンスタートですね!
やる気は誰にも負けません(笑)
気持ちばっかりが先走って結果は今一って事はないようにしないと(苦笑)

引っ越しで幼虫に負担はかけたくないですか引っ越し時期も冬で良かったと思わないとですね。

たびたびすみません^^;

Goshinさんのコメ見て、ハッと気が付きました!
自分のスマホのブックマークに登録して、そこから皆様のブログをチェックしてるので、リンクした気でいました^^;
相互リンクよろしくお願いしますm(_ _)m

kuwakobitoさん、おはようございます

リンク大歓迎です(笑)
こちらこそ相互リンク宜しくお願い致します。

今後共、宜しくお願い致します。
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。