スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年種親紹介④(補強)

最後の補強となります。
♀単品の種親紹介をさせて頂きます。

能勢YG血統♀単品をマサレッド様より譲り頂きました。
皆さんもご存じこちらは兄弟で最大85.2㎜が出ているラインです。



素晴らしい貴重な個体をお譲り頂きましたマサレッド様には感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

2♂のどちらの個体とペアリングさせるかまだ悩んでます(笑)
スポンサーサイト

2014年種親紹介③(補強)

Gull様よりペアでお譲り頂きました。
♀は早期羽化個体です。
※個体はまだ寝てますので管理表のみでお許し下さい。
種親はそろそろ起こしますのでライン紹介の際には起きてるのでライン紹介は個体の写真付で紹介させて頂きます。

管理表をご覧ください。
説明は不要ですね(笑)
物凄く楽しみなラインが一つ増えました。





Gull様、この度は貴重な個体をお譲り頂きありがとうございました。
こちらも大きい個体をだして恩返しができるよう頑張ります。

2013年度幼虫飼育データー更新

2013年度ですが幼虫飼育データーを更新しました。


ご本家yasukongさんより幼虫をお譲り頂いております。
ご紹介を忘れてました。申し訳ございません。
管理表見て頂けるとわかりますが体重減の幼虫がいますが(13能勢YG8番2)暴れではなく私のミスで体重を減らしてしまいました。又、もう1頭も私のミスで★にしてしまいました。
もう1頭は♂で大きかったのにな~。
本当に辛いです・・・。

その他に期待していた3番ラインですが幼虫体重30UPがでなかったです。
2番も30UPはなしでした。
メスも小さいです。

種親は文句なしの個体達なのにそれなりの結果です。
なぜでしょう・・・
居食いしてるにも関わらず体重が乗らない。
環境が悪い?餌が合わない?

オクでお譲りさせて頂いた方には申し訳なく思います・・・本当にすいません(涙)
今年羽化個体を来年同じ菌糸でブリードしてどのような結果がでるか・・・やってみないとわからないのでやります。

まだまだこれからブリードをしていく上で見えてくる部分が多々あると思うので成功の良い所をだけを取って良い結果に結びつけたいですね。

※2012年のデーターは今月中に更新させて頂きます。
14.02.16追記
2012年幼虫飼育データー更新しました。

今年のブリードの準備も進めてます。
産卵木に菌糸も予約しました。
早く春が来ないかな(笑)

2013年度 幼虫飼育データー

13年1番

13年2番

13年3番

13年4番

13年5番

13年4番

13年7番

13年8番

2014年はライン数縮小無しで!

今、娘二人がおままごとしてます。
その横でスマートフォンより記事を書いてます(笑)

今は特にする事なく本当に暇です。
子供の相手ができて良いことなんですがね(笑)

まだブリードルームは冬温度です。
今年は、昨年に比べまだキノコが少ない様に思います。
なので少し生えていてもキノコ狩りはしてません。
触らないのが一番ですね(笑)
3月入ってから温度を上げていきます。同時に種親起こしです。


さて、以前に記事でブリ部屋は子供部屋になるので2014年は冷やし虫家のみでの飼育になると報告させて頂きましたが、今年もマンションの部屋を使いブリードルームとして使えそうです。
ですが、早くて年明けに実家へ引っ越ししなくてはいけないかもしれません。
なので、2014年はライン数を縮小して冷やし虫家を実家に持って帰りブリードするか迷いましたが引っ越しまではマンションでブリードをする事にしました。
引っ越しになった場合、幼虫も運ばなくてはなりません。
クッション材などを敷いて慎重に安全運転で運ばないといけないですね(汗)
こればっかりはしょがないです。
と言うことで2014年は縮小無しでブリードを行います。
まだ何ラインにするか決まってません。

今の所、4ラインは確定ですが最終ライン数が確定すればきちんと報告させて頂きます。

とりあえず先は、種親紹介が先ですかね。
後日、紹介させて頂きます。

簡単な報告で失礼致します。

2014年種親紹介②(補強)

♀単品の種親紹介をさせて頂きます。

能勢YG血統♀単品を銚子オオクワガタ様よりご無理言ってお譲り頂きました。

種親♂は銚子オオクワガタ倶楽部様のブログで昨年6月上旬にご紹介されておりますあの個体です。
この個体はギネス同腹82.4mmとペアリング確定です。
80系で血が遠いラインとなりますのでどのような結果がでるか非常に楽しみです。

銚子オオクワガタ倶楽部様、貴重な個体をお譲り頂きありがとうございました。
大きい個体を出したいですね。

80系 50.0㎜(早期羽化)13年4番(種親♂85.5㎜×♀54.0㎜)



プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。