スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

ご無沙汰しております。
もう11月中旬ですね。関西も今週から昼夜問わず寒くなってきました。
仕事はリトルカブで通勤してますが、バイクは本当に季節を感じれます。
みなさん如何ですか?(笑)どーでも良い話ですね(苦笑)

ギネスが更新されましたね。
ワイドカウ様、おめでとうございます!もう、絶対に追い付けないです。
ですが、夢を持って頑張りますよ!!(笑)

さてクワの方ですが成虫はマンションのベランダで冬眠中です。

幼虫飼育の方ですが菌糸は2本目交換全て終わっております。
ひでのぱぱさんとのコラボラインと同じくひでのぱぱさんとトレードさせて頂きました幼虫も終了してます。
コラボラインは♂で25~26gあたりが多かったように思います。トレードさせて頂きました幼虫は体重の乗りがよくありません。
全て交換を終えて見てみるとひでぱぱさんとのコラボラインが一番アベレージが良いように思います。
コラボラインは唯一1本目で既製品を使用してます。
やはり自詰めのボトルは体重の乗りは良ろしくないですね(悲)やはり固く詰めすぎ?・それとも飼育環境?・温度?・湿度?でしょうか・・・悩まされます。

今期の為に種親を譲って頂きましたgold757さん、Gullさん、幼虫トレード・コラボをさせて頂きましたひでぱぱさんには良い報告ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)

3本目交換時はどのくらい体重が乗っているのか楽しみでもあり物凄く不安です。
良い報告をバシっとしたいです!


続いての報告です。
我が家も8頭ですが冷やし虫家で強制早期羽化させております。コソコソとやる事はやってます(笑)
幼虫の選定理由ですがあえて伏せておきますね(笑)
15頭程、強制早期羽化をさせたかったのですが、選定理由に達する幼虫がいなかったです。
見える範囲でのボトルは蛹室作成しているようには見えますがあまり触りたくないのではっきりとはわかりませんが羽化した際はきちんと報告させて頂きます。





そろそろ3本目用のボトル詰めが始まります。2本目は少し引っ張ろうかな…。

大型完品羽化の目的に向けてしっかり一つ一つを的確に飼育をしていきます。
管理表は正月に更新させて頂きます。ズルズル延びてしまい申し訳ございません。
スポンサーサイト
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。