スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度 幼虫飼育データー

12能勢YGA

12能勢YGB

12能勢YGB1

12能勢YGN1

12能勢YGT

12能勢YGH1

12能勢YGH2

12寄島A

12寄島B
スポンサーサイト

幼虫トレード

今日の兵庫県は非常に暑かった~(汗)

本日は休日との言う事で朝から家のリビングに防振マットを敷いてその上に防音じゅうたんを敷いてました。
と言うのも我が家はマンションなので以前に下の階の住人からうるさいと苦情がきたらしく・・・(焦)
下の住人も小さい子供がいるのにお互い様ではないのかと思いましたが(苦笑)

長女も2歳なのでバタバタと走り回る年頃です。嫁さんの実家は一軒家なので気にする事なく元気に走り回ってます。
が、家族がマンションに帰ってきて下の階に気をつかっての生活も嫌だし、走っていたら毎回毎回注意するのも嫌なので購入に至りました。
私は以前職人(佐官・大工)をしていたのでこのような仕事は好きなんですよね~(笑)
マンションに住んでる方で皆さんはどのような防音対策されてたのでしょうか。
マット

と作業中に「宅急便で~す」っと素晴らしい物が届きました!
幼虫交換
FC2ブログでブログリンクさせて頂いております国産オオクワ  飼育奮闘記と題してブログをされておりクワ友でもありますひでのぱぱさんより幼虫トレードをしました。
80系5匹のみと依頼させて頂いてたのですが847系が3匹いるではありませんか!!
証明書も物凄く見やすくシンプルで良いですね~!
本当に素晴らしい個体をありがとうございます。
素晴らしい血統で楽しみなラインが二つ増えました!!本当にこれからが楽しみです。

しかも・・・ダンボールが一つ多い・・・?
↓これなんです。
お祝い

お祝い2
二女が産まれたお祝いまで頂きました。
幼虫まで多く頂き、出産祝いまで頂き本当にありがとうございます。
家族(二女)が帰ってきたら早速着させて大事に使わせて頂きますね。

本当にありがとうございました。

子育て・ブリード頑張るぞ~!!!

譲って頂きました幼虫を紹介させて頂きます。

譲って頂きました幼虫を紹介させて頂きます。
まずはこちら
Music 幼虫
クワ友として物凄くお世話になっております、gold757さんより80系最高峰の858同腹幼虫3匹を譲って頂きました。


続いてはこちら
Music幼虫

Music証明書
先日にあった、かっつさん主催の秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画略してAKBプレで当選させて頂きBKダイヤさんから幼虫5匹を譲って頂きました。能勢12YG-B1ライン ♂78.5mm×♀48.0mm((2009年度ビークワ準ギネス能勢YG859血統同腹直仔 インライン)と言う素晴らしい血統です。
かっつさんへ
かっつさん主催のプレに初めて参加させて頂き、ワクワクドキドキの楽しい時間をありがとうございます。





最後にこちら
Music 管理カード2

Music 管理カード2
tigaさんより幼虫3匹を譲って頂きました。
系統図を確認させて頂きましたが素晴らしすぎます!

素晴らしいブリーダーの方々に最高の幼虫を譲って頂き非常に光栄です。
大きい個体をだして良い報告ができるように頑張りたいと思います。
gold757さん、BKダイヤさん、tigaさん、素晴らしい幼虫を譲って頂き本当にありがとうございました。
大切に飼育します!
今後共、宜しくお願い致します。

2012年オオクワブリード菌糸ボトル1本目投入までの計画及び実績作成

久しぶりの更新となります。
もうはや6月ですね。夏目前ですがジメジメとした梅雨の時期がやってきました。
ブリードルームの湿度は70%前後です。70%はさすがに入るとムッとしてます・・・。
湿度は50%前後にしたいので対策しようかと考えてる所です。気にし過ぎでしょうか(苦笑)


話題を変えまして、6月4日~6月6日の3日間で約1ヶ月振りに家族に会いに嫁さんの実家である愛媛県宇和島市へ車を走らせ行って来ました。
第2子は産まれて1ヶ月過ぎました。当たり前ですが大きくなってました!
今年の7月で2歳になる長女ともたくさん遊べてとても充実した3日間でした。
2012-06-05 15.43.40

2012-06-05 16.02.32
今月の末に家族が帰ってきます。
自分の時間がなくなるのが嫌な反面、家族と一緒に過ごせる喜び・・・難しいですね(笑)
帰ってきたら嫁さんばっかり負担かけないように家事・子育て頑張りますよ~。ブリードも頑張るんで!笑


クワの方ですが残っていました能勢YGBラインは5月24日に♀個体を取り出す予定でしたが5月26日に取り出してます。能勢YGBラインのカワラ材の齧り状態の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
第2子の出産前後の時期と重なりバタバタとなってしまいブロクで途中経過の報告ができませんでしたが無事、菌糸ボトル1本目に投入しました。幼虫もそこそこ採れ菌糸が足らなくなってしまい急遽、神長きのこ園さんの菌糸ボトルを注文し投入しました。

せっかくなんで菌糸ボトル1本目投入までの計画及び実績を作成してみました。
結果の報告のみになってしまい申し訳ありません(汗)
2012年オオクワブリード計画及び実績
本当にショックだったのが祖父江産が1匹も幼虫が採れなかった事です・・・卵は数個見つけていたのですが黒くなっており★でした(涙)再セットを組みたかったのですがカワラ材の予備がなく注文しようか悩みましたがボトル投入の時期がズレるのが嫌だったので諦めました・・・。予備を1本でも買っておけばと後悔してます。
来年、祖父江産リベンジしたいと思います。

今年の実績が凶とでるか吉とでるか・・・。
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。