2012年種親紹介③ 岡山県浅口市寄島産WF1 ♂72mm×♀45mm×♀44.5mm

岡山県浅口市寄島産WF1 ♂72mmのご紹介です。
同腹である♀45mmとアウトで同産地のF4個体44.5mmの♀2でブリードを行います。

さて♂個体ですが顎が太くしかも顎の形状も申し分ないくらいにカッコ良いです。しかも全体的にバランスも良く素晴らしい個体です。サイズは72mmですが迫力があります。

信頼のあるショップにて個体の形状に惚れてしまい即購入しました。(証明書あり)
♂のみの写真となりますがご了承下さい。
まずは種親越えですね!!









スポンサーサイト

やってきましたカワラ材!

先日、やってきました産卵材と産卵用マット。
今年はDRさんのカワラ材とスペシャルマットでいきます。
カワラ材は一週間程環境に慣らしてから産卵セットを組んでいきたいと思います。
カワラ材

ペアリングもあと能勢YGのBラインのみとなりました。
祖父江産・寄島産・能勢YGのAラインとも餌皿下で♂♀並んでいたので問題ないかと・・・。
産卵セットは4月27日からの予定でしたが遅れそうです。GW中にはセットしたいですね・・・。


第2子の出産予定日が5月2日ですが予定日より少し早まるかもみたいな感じなのでどないなるかって感じです。
もちろん家庭優先で!!第二子の誕生は待ち遠しいです!

ペアリング始めてます。

嫁さんがいないので仕事に家事との両立でなかなかパソコンに向かう時間がなかったのですが今日は休日でしたので更新します。家事はなかなか慣れないですね(苦笑)


ブリードルームの室温は26℃でペアリングを開始しました。
能勢YGは2ラインですのでまずはインラインを4月10日より10日間同居してもらいます。他、祖父江産は4月14日より4月24日まで同居してもらいます。
又、岡山県寄島産のWF1ペアは今年はブリードしない予定でしたが4月14日よりペアリングしちゃいました(笑)
種親は逆三の本当にカッコよい個体です。また後日、種親で紹介します。
ペアリング


目視で交尾している所を確認できていないので本当に心配になりますね・・・汗
ペアリング期間が終わり事故もなく♂♀が皿下で寄り添っている事を願うばかりです。
それ以前に♂に種があるかどうかもやっぱり心配ですね。
心配していてもしょがないのでこの1度のぶっつけ本番にかけてみます。

どのくらい産んでくれるかワクワクドキドキです!

暇なので・・・

久しぶりの更新です。
少しずつ暖かくなってきました。花見の季節です!

今日は休日で非常に暇だったので別に用事はありませんが久しぶりに実家へ行ってきました。
30分程で着くような距離なのでちょこちょこ行ける距離なんですけどね(苦笑)
下の写真は実家で飼っている愛犬のジョン11歳です。私が結婚するまでは実家に住んでいたので毎日散歩に行ってました。
犬種は「ブリタニースパニエル」ですがみなさんご存じでしょうか。
父親が猟をしているので猟犬で使用しています。本当に賢い犬です。

って事で久しぶりに散歩に行って来ました。
愛犬

愛犬2

で、実家で晩御飯を食べて帰ってきました。
今日はダラダラとした休日でした。

この頃休日はダラダラとした生活を送ってます。
ってのも、嫁さんが先月の18日より出産に備えて帰省しており私は家では一人なんです。
出産予定が4月中旬~下旬あたりでこちらに帰ってくるのが6月中旬頃の予定なんですよね。
一人の時間は素晴らしいですが娘に会えないのは正直寂しいですね。

でもクワ作業は気にせずたっぷりできるのでまあ良しとしましょう(笑)
家族に気をつかわず菌糸詰め詰めできます!!

クワの方ですが今月の14日頃よりペアリングです。
いよいよ始まりますね~!トラブルなく無事、ペアリングしてほしいです。
産卵セットはDRさんのカワラ材及びマットを使用します。
菌糸も現在2メーカー予約済です。

成虫


ペアリング開始した際はブログで報告させて頂きます。
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター