スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいつも通りの休日でした。

今日はいつも通りの休日でした。
昼間は「お母さんといっしょ」のDVDを娘と一緒に観てました。
今までに何十回も観てますが娘は観る度に楽しそうに踊ってます。飽きないのでしょうね(笑)
DVD鑑賞

晩になるとジャングジム&ブランコの遊び相手です。
楽しそうにして笑っている娘を見てると本当に癒されます。
ジャングルジムにて


さてクワの方ですが種親を起こす時期ですね。初めて越冬させた成虫のご対面は非常に楽しみです。
常温でも室内は少しずつ暖かくなってきました。春にはまだほど遠いですが。
現在、室内温度は14℃前後でしょうか。
今年のブリードは能勢YGの2ラインは確定なんですが、他全部で何ラインするかまだ悩んでます。
左側のダンボールが能勢YG1ペア+♀1。
右側のダンボール内にマツノ血統祖父江産1ペアと岡山県寄島産WF1 1ペアと同じく寄島産F3 1ペア+♀2がスヤスヤと冬眠中です。
成虫



何気なしに1ケースずつケース内面を確認していると、祖父江産♂のみがマットから頭部を出して睡眠してました。
♂は冬眠中はあまり深くマットに潜らないと聞きますが冬眠してから初めて見ます。まだ数日間は寝ててもらいます(笑)
祖父江産冬眠中

3月10日までには暖房を入れ種親を起こして4月中旬頃のペアリングにまでにたっぷりゼリーを与えて備えます!
スポンサーサイト

結婚式

全くブログ更新できず申し訳ございません。
ですが、久しぶりに更新します。

先週の土曜日に友人の結婚式があったので記事にさせて頂きます。

チャペルの最中に調子のってセピア調で撮ってみました。
い~感じに撮れたんかなと思ってますがどうでしょうか(笑)
チャペル
何度も色々な友人の結婚式に出席させて頂いておりますが何度行っても感動的ですね。
末長く幸せな家庭を築いていってほしいです。


式場ではチャペルのみでその後は移動し私が幹事でレストランを貸し切って二次会をしました。
二次会は友人のみでパァ~っとではなく、新郎新婦の両親・身内出席で行いました。
式場では披露宴がなかったので披露宴のかわりですね。

私がBGMや進行などを決め、レストランのオーナーと話し合って二次会を進行していきました。

笑顔あり感動の涙ありでとても良い二次会ができたと思ってます。
終わってから、新郎新婦の両親から
『最高の二次会やった。ありがとう!』と言われ物凄く嬉しいものです。

けど、いつも思いますが幹事は楽ではないですね(苦笑)


クワの方は、もうすぐ種親達を起こしていきます。
昨年の11月頃より冬眠に入りほとんど放置状態だったので全ての成長達が元気に起きてきてくれる事を願うばかりです。
1ヶ月後には写真付で2012年種親をご紹介します。早くご対面したいですね!

現在、使用している飼育部屋と言う趣味部屋もそろそろ今年のブリードの為に片付けしていかなくてはいけないです。オオクワブリード専用ルームとして変えていきます。
焦らず自分の飼育環境を確立していきたいと思います!
ですが、数年後には娘の部屋になるのは確定なのでその時は30分程離れた実家でブリードする予定でいます。


さて、今から娘の1歳半の検診に行ってきます!

雛人形

3月3日は女の子の祭りでもある雛祭りですね。
桃の節句です。

本日の朝から娘の為に、雛人形を出しました。

雛人形は子供の身代わりとなり、事故や病気から守り健やかで幸せな成長を祝う為に飾るとされてます。
↑知ってそうに書いてますが、雛祭りが何の為にあるのかわかってなかったので昨年娘が産まれて始めて雛人形出す際にネットで調べました(苦笑)
私には姉がおり私が小さい頃に雛人形が和室に置いており、人形棚を登ったりしていたのを覚えてます。


私の家の雛人形はマンション在住の為、置場所の関係でコンパクトサイズですが眺めてると癒されますね。
父親になって雛人形の見方が変わりましたね(笑)
ひな人形

おひなさん


クワネタはこれといって特にありません(苦笑)
成虫は大人しく冬眠中です。
今年使用する産卵用マット及び産卵木をどこのメーカーを使用するか選定中です。
マット及び産卵木関わらずクワガタの為に質の良い物を使いたいと思っており楽しみながら色々と考えてます。
プロフィール

hinamax0708

Author:hinamax0708
2011年度より国産オオクワガタの大型・美形作出を目指しブリードを開始しましたhinamax0708(ヒナマックス)と申します。
簡単と思いきや…とても考えさせられる事があり物凄く奥が深いです。それが逆に楽しくもあり、没頭しております。
趣味:サーフィン、オオクワブリード

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
クワ友さん記事
Powered By 画RSS
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。